top of page

我が家のアイドルおじゃる丸成長記録


皆さまこんにちは❣娘の春菜です(#^^#)

今日は東京天気が悪いです、雷まで唸ってます❕💦

今回のブログはここに度々登場する我が家唯一のブラックタンポメラニアン「おじゃる丸」の成長記録を書かせて頂きます🐶✨

おじゃるは2017年10月15日に産まれました❤


産まれて初めてのブラックタン、その衝撃的な可愛さに高安親子は騒然!!

この頃からしっかりタンマーク(まろ眉)があり、それがとても印象的で、母が見た瞬間に「おじゃる丸みたい❣」と言った一言がきっかけで、この子は血統書も「おじゃる丸」となりました(笑)

おじゃる丸とは言わずと知れたNHKアニメの人気キャラクターです🎵


頭に乗っているほたるの「でんぼ」も当時結構好きでした(#^.^#)

そんなこんなでハートブーケ初の自家繁殖ブラックタンポメラニアンおじゃるはここからすくすく育ちます✨

産まれて二か月後半に初めてお風呂にいれました🛁✨


とってもおとなしかったけど、やっぱり不安な顔してる(;^^)💦


こんな感じかな❓(笑)

ドライが終わった時の可愛さは衝撃的でした・・・


緊張しているのか目が真ん丸❤💦

ちなみにiPhoneとPCの壁画はこれです(笑)

iPhoneはしっくりくるのですが、PCの方は結構迫力あって開く度にドキっとします↓


こ、こんな感じ(;^ω^)💦(笑)

男の子らしい表情がこの頃からたくさん見られました✨


この頃はまだ産毛で、全体的にモアモアしています😊

小さい頃から少しずつお外に慣れさせる為に一緒におでかけをしました✨


玄関でパシャリ📷✨

玄関にはコツコツ集めたポメラニアングッズが置いてあります(#^^#)


我が家では珍しく青いおもちゃを大事にしていました、他の子は赤やオレンジをお気に入りにする傾向があります♪

とにかく物怖じしない、どこでも一緒に行ける子に育ちました(#^^#)


ドッグショーはまだまだ出られないけど、応援はいつも一緒✨


、、、やっぱり似てる(笑)

無駄吠えもせず、誰とでも仲良くできます♪


自信満々な大好きです❤

今後はおじゃるともリンクを歩きたいので、ステイやウォーキングの練習をしています✨


甘く育てるも大事ですが、正しいしつけをすればワンちゃんもストレスフリーで社会を学び、しっかり学習し、もっとたくさんの時間を共有できる様になりますよ✨

先日ようやく産毛が換毛をはじめたおじゃる。

これからもたくさんの成長記録をここに残していこうと思います(#^^#)

\みんな僕を見ててください!!/


以上、おじゃるの成長記録パート1でした✨

当犬舎ハートブーケケネルでは、世界で活躍する日本最優良の血統をもつポメラニアンを作出している犬舎と唯一連携している犬舎になります。

新しい家族として、ドッグショーにチャレンジしたい方、ポメラニアンにご興味がある方からのお問い合わせは24時間受け付けています。(Eメール)

HPのメールフォームからお願い致します。


閲覧数:223回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page